[十三校] ピクニックイベント☆ベビークラス・わくわくクラス☆

9月30日(金)にベビークラス・わくわくクラスのお友達とピクニックに行きました。普段履正に通っていないお友達も参加して頂き、15組もの方が集まってくださいました。

お天気も雨の予報だったのが、暑いくらいのいいお天気になり、よかったです。

館内で名前とクラスの紹介をした後、ベビーカーや自転車で近くの公園に行きました。お弁当を食べながらゆっくりお話ししたり、一緒に砂場で遊んだり、ママとブランコを楽しんだり、シャボン玉をしたりと、子どもも大人も交流が深められ、有意義な時間が過ごせました。

またたくさんの方に集まって頂けるよう、楽しいイベントを企画するので、ぜひ参加してください!!

[十三校] 夏の思い出展を開催しました。

子供たちに夏の思い出を絵や文章で描いてきてもらいました。
海やプールの絵が多いですが、ドーナツの手作り体験、映画、旅行、合宿など色々な思い出が壁一面に広がりました。絵を見る子どもや保護者も多くおられ、みんな笑顔で他のお友達の絵や自分の絵を楽しんでいました。
また企画する予定なので、次回はもっとたくさんのお友達に持って来てもらえるといいなと思います。