[曽根校] 5月17日(日) 遠足に行ってきました!

「食材争奪!カレー作り!」と題して、5月17日(日)に信太山野外活動センターへ遠足に行ってきました。食材はゲームの結果次第という事でみんな真剣にゲームに取り組んでいました。
信太山につき、食材をもらって調理開始。火起こし班は薪からの火起こしに悪戦苦闘。でもすぐにコツをつかみ、火をつけることが出来ました。調理班は丁寧に作ってくれていました。火力が強いのであっという間にカレーは完成。牛肉カレーや大根カレー、納豆カレーなど様々なカレーが出来ましたが、どれもすごくおいしかったです。
今回の遠足で食事を作る大変さを学んでくれたのではないかと思います。今後は家でもいっぱいお手伝いをしてくれることを期待しています。
今回参加してくれた皆さんありがとうございました!今回残念ながら参加できなかったみなさん、来年是非、参加してくださいね!!